2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク、粘って分ける=プロ野球・ソフトバンク−ロッテ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070630-00000136-jij-spo 打たれるコバマサも問題だけど、2点差で要らんバックホームする守備陣もどうかと。本来、捕手の田中雅の内野守備を初めて見たけど、フランコとかよりは上手そうだった。

Automatic Mario

このゲーム、バーチャルコンソールで買ってときどきやってるけど、結構シビア。しかしコレは何という才能の無駄遣い。 ノリは「ピタゴラスイッチ」のビー玉転がすアレに近いのかな。

トリビアの声など活躍、中江真司さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000042-nks-ent 殆んどバラエティー番組を見ないので知らなかったけど、「トリビアの泉」の放送って去年の秋に一旦終わってたんですね。(今は季節ごとの単発スペシャル番組として放送中らしい) 個人的には、…

●2007年6月30日(土)●

2期番宣

監督が変わってシリアスな方向に動くかも、と思ったけどこの番宣を見る限りではコメディー色も残るっぽい。2期のOPは1期のものよりイイかも。

ドラゴン組・賢者八段

昼に一時間ほど、外出先で時間を潰す必要があったので少しばかりプレイ。 何時の間にやら知らないランク(○○賢者とか)が増えていた。 ミランダ先生をナビゲートの教師に選ぶと「先生が教えて・あ・げ・る(はぁと)」とサービスしてくれることに気がつく。…

アニメ・ひぐらしのなく頃に解

アニメイトのサイト。 アニメオリジナルの厄醒し編は、平成1X年の雛見沢村に赤坂や大石がやってくる世界の様子。雛見沢大災害は起きていて、レナだけ生き残った世界──。何となく原作「罪滅し編」の後日談「悪魔の脚本」を膨らませたような話かな、という印象…

涼宮ハルヒの戸惑

SOS団がゲーム製作に挑戦! 『涼宮ハルヒの戸惑』 - ファミ通.com Wiiでもゲームを発売するという話もあるみたいだけど……。一気に3作品も出してダイジョウブなんだろか。

●2007年6月29日(金)●

自室のエアコンがぶっ壊れる。 一年ぶりにエアコンをつけてみたところ、冷房なハズなのに一向に部屋が冷えない。それどころか逆に生暖かく……。もしやと思って調べてみたら室外機が回っていないorz。冷房はエアコンに依存していたので、修理が終わるまでの間…

ロッテでの競争、厳しい 先発にこだわる吉井

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070628-00000070-kyodo_sp-spo.html このトレードのキッカケは、たぶん久保の怪我。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070628-00000074-kyodo_sp-spo.html 利き腕ではないけ…

●2007年6月28日(木)●

第13話「命の理由」

サブタイトルに関連して、何人かのキャラクターの目的が語られる回。 ハヤテに死亡フラグが立った!みたいな感想を複数見かけるけど、死にはしないだろうが魔法(?)が使えなくなるみたいな展開はあるやも。 あの紫色の髪の毛のシスター、強そうだけど使え…

漫湖を綺麗にしましょう

週刊アスキーにて、漫画家のいしかわじゅんが漫湖に行ってきたネタのエッセイを書いてた。伊集院と同じコトをやる文化人がいたとは。しかし、もう地元の人はいい加減ウンザリしてそう。

●2007年6月27日(水)●

続続ゼルダの伝説・夢幻の砂時計

「夢幻の砂時計」は二つ目の海図を取ったところ。 毎日少しづつチマチマと進めているけど、思いの外シビアな難易度で既に2回ほどGAMEOVERに。DSのゲームだから難易度も下がるかと思ったんだけども。しかし、ブーメランはあんな風に自由自在に飛んでいくもの…

涼宮ハルヒの戸惑

http://gameanime.sakura.ne.jp/ PSPでゲームが発売されるのは知ってたけど、PS2でも発売される様子。 同一のもの──ではないよな。 こういうアニメ・漫画原作のゲームって、子供の頃に「聖闘士星矢」のゲームを買ってトラウマになって以来手を出していないけ…

おしりかじり虫

NHK(教育)の怖いところは、無自覚に妙なモノを生み出すところにある。税金を使って。 これはかつて「ウゴウゴルーガ」で「しかと」というアニメーションを作ってた方の曲らしいけど、ワケがわからなくてスゴイ。

ビリーズ・ブートキャンプ

ちょうどこの人、来日中で片っ端からテレビ番組に出まくってるみたいですね。一過性のブームで終わるのかなヤッパリ。無名の若手芸人、アフロのカツラで田村正和のモノマネをし続ける芸風の「ハリウッド雑魚師匠?」は一度見てみたい気もする。意外と伊集院…

パソコン修理かなぁ

半年くらい前から思い出したようにPCからスゴイ音が出るようになったけど、ここに来てその音の質が「テンプラを揚げてるような音」に変化。修理が必要でしょうか。リース期間が終わった途端に……。

●2007年6月26日(火)●

ニュルニュルしたのが苦手で

①「ToLOVEる」 登場したばっかりなのに小手川さんの人気が高くて驚き。こういうポジションのキャラクターって人気出んのかな。絶対無敵?委員長。「ハヤテのごとく!」においても比較的似たようなポジションのヒナギクの人気も高いし。②必殺動物部 「ごくせ…

五十日の憂鬱

銀行で税金の振込みをしようとしたら混んでて困った。 考えてみれば、一般企業は今日が給料日ってトコロが多いのか。 夏季賞与も今日なのかな?

●2007年6月25日(火)●

第12話「お祭りへ行こう」

冬コミと初詣の話。かなり原作をアレンジしてる様子。 脚本・賀東&演出・武本と「フルメタ」のコンビ。一回だけのゲストかと思ったアニメ店長がまた出てきた。そして何故かキョンの中の人まで。キャラクターの容姿は本人をモデルとしてるモノでしょうか。冬…

続・夢幻の砂時計

プレイされてる方は分かると思うけど、今回のゲームでは音声認識が必要となる場面が序盤から出てくる。ファミコンの「たけしの挑戦状」で?コンでカラオケしないと建てられないフラグがあったけど、あんな感じ。 今日は帰りの電車の中でプレイしていたので、…

●2007年6月24日(日)●

ゼルダの伝説・夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見る取り合えず、さわりだけプレイ。設定的には「風のタクト」の続編みたいな印象を受けるけど、公式で…

●2007年6月23日(土)●

小さなバイキングビッケ

今朝の日刊スポーツだったか、少年サンデーだったかに懐かしの「小さなバイキングビッケ」のDVD-BOXの広告が出ていた。小さい頃見てたけど、何故かビッケって女の子だと思ってたあの頃。

●2007年6月21日(木)●