2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルキューレの降誕 第2巻

ワルキューレの降誕 2―The birth of Walkure (BLADE COMICS)作者: 冨士宏出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (50件) を見る1巻が発売されたのが去年の6月。 すっかり話の内容…

セ・リーグ開幕前夜

明日はセ・リーグが開幕。パ・リーグと一緒に開幕すりゃいいのに。 一応順位予想 ①中日 ②巨人 ③阪神 ④広島 ⑤横浜 ⑥ヤクルト セ・リーグはあまり熱心に見てないので詳しくないけど、今年は広島が頑張りそうな気がする。ヤクルトは石井弘寿が調子悪そうだしー。

●3月30日(木)●

桜は満開に近いけど、ここ数日やけに冷えるので風邪引きそう。

ハヤテのごとく!

思わず二回読み直してしまった。作者の思う壺。「恥ずかしくて私が死んでしまう……」 の台詞は、額に飾っておきたいくらいいいものだ。

●3月29日(水)●

床屋に入ったら高校野球のラジオ放送を流していた。高校野球にはさほど興味がないけど、そのとき実況していたのは「横浜対八重山商工」戦。7対1から7対6まで八重山商工が追い上げる怒濤の展開だったので、床屋を出た後も携帯ラジオで中継を聞いてしまった。 …

全国大会の道

結局、全国大会は15人抜きしたところでTHE END。 ただいま、また少し盛り返して7人抜きの段階。Q,オフィシャルのマリオの絵を描いてる元アニメーター A,小田部羊一 この人が任天堂にいることは知ってたけど、オフィシャルの絵を描いてるのは知らなかった。っ…

妄想子ぎつねヘレン

絶賛公開中らしい「子ぎつねヘレン」を、タイトルのイメージだけから妄想した話を延々と。何となく「子猫物語」のチャトランが狐に化けただけだろ?てな感じがするんだけど、真相は果たして。

●3月28日(火)●

第1回全国大会

現況・ふなばし(賢者弐段・ケルベロス組)平均正答率69%ちょっと。 新橋のゲーセンで早速プレイ。今日は100円2プレイだったので多めにトライ。 QMA2までの大会とはかなり様子が違っていて、大会にもクラスという概念がある模様。賢者弐段の僕はキングクラ…

ゆりかもめ延伸

新橋に居たのに気がつかなかったけど、今日からゆりかもめが豊洲まで延伸した模様。豊洲で有楽町線に接続。ビッグサイトなんかで大きなイベントがあるときの人の流れに、多少影響を与えるでしょうか。

●3月27日(月)●

賢者弐段

いつの間にか弐段に昇格。 現況としては、基本ペガサス組でときどきケルベロス組に出張。へこまされてペガサス組みに突き返されるという感じです。Q,北海道独特の、馬がそりを引く競馬 A,輓曳競馬 へー。初めて知った。そんなのあるんだ。Q,「おねがい☆ティ…

ガンガンWING

漫画版「綿流し編」終了。あれ?こんな終わり方だったけ……。ここ暫く「ひぐらし」のゲームからは離れているので話の内容が他編とごちゃごちゃになってる。しかし、魅音。いろんな意味で……。 8月号から「目明し編」の漫画が連載開始。アニメの「ひぐらし」、…

灼眼のシャナ 第3巻

灼眼のシャナ 3 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る「灼眼のシャナ」には「オーディオコメンタリー」という、声優がオンエアを見ながら裏話的…

●3月26日(日)●

美味いと聞いたチロルチョコきなこもちをコンビニに寄る度に探してるけど、ちっとも見かけない。マンゴーとかイチゴとかはドコでも扱ってるんだけど。オレが食いたいのはきな粉餅なんだ。きーなーこー。

パ・リーグ順位予想

プレーオフがあるから、順位予想をしたところであまり意味がない気もするけど。 ①千葉ロッテ(願望) ②ソフトバンク ③西武 ④オリックス ⑤日本ハム ⑥東北楽天(頑張れ) 去年よりは全体的に差は詰まると思うけど、AクラスとBクラスではっきり分かれそうな予感…

パ・リーグ開幕前夜

いよいよ明日からプロ野球が開幕。 WBCの勢いで千葉ロッテには勝ち進んで行って欲しいものです。 なお、関東地方ではテレ朝がパ・リーグ3試合3元中継とか馬鹿なことをやる様子。そんな中途半端なことをされても……。我が家のCSでは福岡の試合だけどうしても見…

●3月24日(金)●

5クレジット

ここ暫くケルベロス組を維持し続けていたものの、とうとうペガサス組に陥落。ふぅ。Q、韓国のサッカーナショナルチームの監督の名前(並べ替え) A、アドフォカート なんとなく名前は聴いたことはあるけど正確に答えるのは難しい問題の典型例。QMA3では外国…

灼眼のシャナ 第24話

第24話「紅蓮の想い」 吉田さんの神経が結構図太いかな、と思った。こういう人は長生きしそう。何らかの形で続編が作られるとは思ってたけど、劇場版かよ。 銀とかフィレスとかヨーハン(うろ覚え)とかアニメではすっ飛ばしてるので、この辺りをフォローす…

●3月23日(木)●

右手を故障。いわゆる腱鞘炎。

鋼の錬金術師 第13巻

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (245件) を見る親父悪いヤツ?

ハヤテのごとく!

西沢弟が意外なところで。>つまり、西沢さんにとってワタルは『弟の親友』だったのです。WEBサンデー|まんが家BACKSTAGE あー。

●3月22日(水)●

新橋演舞場がファイヤー。 新橋界隈を歩いていると、よく道を尋ねられる場所が新橋演舞場。普段は年配の人向けの演目が多い印象の建物だったけど、滝沢秀明の舞台、なんてのもやるんですね。

FF12

実はまだ途中までしか聴いてない。 ただ、伊集院さんがFF12をやってるのは意外だった。KAT-TUNの曲が番組内で放送された件について。 わりと最近まで「KAT-TUN」を「カッタン?」と読んでいたのはオレの秘密。タイムリーな話だけど、今日の日刊スポーツにこ…

●3月21日(火)●

出先でWBC優勝のニュースを知り、号外を貰おうと秋葉原駅前で暫く時間を潰してたんだけど、結局配られず終了。幸い、帰りの東西線の中で網棚の上に捨てられていた号外を査収。良かった良かった。

入江先生のキャスト発表

入江先生の声は関俊彦とのこと。http://higurashi-cd.com/ なんかすげぇピッタリ。アニメももうすぐ始まるし、例のページ手直ししたい今日この頃。

再びケルベロス組へ

7クレジット。A評価が4回ほど続いたらクラスが上がった。Q,義経などに出演していた俳優。荒川良良(読み方) 予選3回戦で出題された問題だったけど、僕を含めた8人中7人が即答。(正答率は一桁)この問題は誤答した経験がある人だったら必ず二回目は正答でき…

●3月20日(月)●

●3月19日(日)●

強風の影響で地下鉄東西線が止まってしまう。 地下鉄と名前がついてるワリに、千葉県内では高架を走るのが東西線クオリティー。故に強い風が吹くと電車が止まる。 結局一時間弱、門前仲町で足止めされる。