2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あつまれ!ピニャータDS?

海外のゲーム系のBLOGにおいて、XBOX360で発売されてた「集まれ!ピニャータ」がDSでも発売されるらしいという情報を目にする。 「集まれ!ピニャータ」は半年くらい前だっけ、「深夜の馬鹿力」の番組の中で伊集院が絶賛していたゲーム。ただし、メキシコの…

●2007年7月31日(火)●

ひぐらしのなく頃に解・厄醒し編第3話「予定調和」

紗都子の見た「怪しい人影」は、最初の件に関しては山狗の誰かだろうけど、あとの物については雛見沢症候群を発症したことによる幻覚と見たほうがいいのかも。紗都子以外ではそのような怪しい人影を誰も見ていないようだし。他の章では恐怖の対象は鉄平だっ…

神のドンブリ

よほど美味かったんだろな「てんや」の天丼。>落書きした人。 なか卯は元々はうどん屋じゃなかったっけ?

メガミマガジン漫画

相変わらず買いづらい表紙で困るwこの漫画を読む限りでは、ティアナはスバルが戦闘機人であることをかなり以前から知っていた様子。アニメ前話で戦闘機人に有効な攻撃を行っていたので、たぶんそーなんだろーなとは考えていたけど。スバルが自分で言ったのか…

第17話「お天道様のもと」

二番目の姉(祀?)は腹へってたんだろな。>柊姉妹喧嘩話。人は腹が減ると怒りっぽくなる。少し前に入った回転寿司店では一度に注文できる数が決まってて(確か5枚以上)少し驚いた記憶があったけど、店側としてはちょこちょこ注文を出されるのは迷惑なんだ…

パワプロWii栄冠ナイン

今までのサクセスモードでもサクセスキャラが主将になった場合はチームメイトの強化にも口が出せるようになっていたけど、パワプロ14の栄冠ナインはその要素を強化した感じ。自分が高校野球チームの監督になるモード。 何の前知識も無くプレイ。とりあえず5…

●2007年7月30日(月)●

土曜日の朝、車のドアを閉めようとしたところ、マヌケにも思いっきりスネにぶつけてしまい、だだっ広いショッピングセンターの駐車場で一人悶絶する。THE内出血。

うみねこ予約

面白いかどうかはやってみないと分からない、というわけで某同人ショップで予約を入れる。しっかし1,000円ちょっとってのは安いですね。 うみねこって言えば前にも書いたかもしれないけど、母方の田舎がウミネコの繁殖地として有名な蕪島ってとこのすぐ近く…

瀬戸の花嫁・桜

瀬戸の花嫁 桜―2年1組仁侠先生作者: 木村太彦出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る原作をキチンと読んだことがないので、アニメの副読本として購入。 人気があったの…

●2007年7月26日(木)●

帰宅するとき、東西線で浴衣を着た若い人をたくさん見かけた。隅田川の花火大会ってちょうど今頃だっけ。*1殆んど屋内での仕事、冷夏の傾向ゆえ、イマイチ夏って感じがしないのでピンと来ない。 隅田川の花火大会は船橋市内の団地に住んでた当時、家から見て…

第17話「その日、機動六課(後編)」

ここまで主人公側がいい様にやられる展開も久々に見た。それも「白い悪魔」が番をハッてる「なのは」で見るなんて。 ナンバーズは12人もいるので、もはや顔と名前が一致しない。体の一部にでも数字の刺青なり入れてもらえると有難かったんだけど、作画が大変…

●2007年7月25日(水)●

ひぐらしのなく頃に解・厄醒し編第2話「無力」

紗都子の雛見沢村での立場の描写がハッキリ成されたのは、今回が初めてだったかな。他にも草野球の試合にゴルフクラブを持って乱入する圭一など、原作でも描かれた場面がいくつか出てきた。ついに羽入登場(声だけ)。本編でも早く顔を見てみたいもんです。

もち米.com

>もち米.comで、もち米一升を購入するところ間違って一俵買ってしまった話。 (参考)【楽天市場】もち米(米・雑穀|食品)の通販 もち米って自分では買ったコトが無いのでよく分からないけど、それでも普通の米よりは安いみたいですね>新コーナー「カブ…

●2007年7月24日(火)●

第16話「リング」

後半になるにつれカオスになっていくのは仕様。 みゆき母の声が結構意表を突かれた。つーか、みゆき母にしてもかがみ&つかさ母にしても、とても高校生の子供(後者に至っては成人した娘までいる)がいるようには見えない。こなたの描いた秋葉原の地図はスゲ…

ロッテ心強いぜ!藤田だ!今江だ!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/07/23/18.html ズレータはまだ? 今江の代役三塁手として頑張ってた青野が怪我のため登録抹消。もしかしたら、イザとなったら、三塁オーティズということもありえるかも。 四国アイランドリーグ出身の角中は、…

●2007年7月23日(月)●

パワプロWiiサクセスその後

日本シリーズ(?)まではいくものの、点が取れずに惜敗すること多し。 ヒットは打てるんだけど。やっぱお守りがあった方がいいのか。投手を作成してたら、「投げる位置を変えてみたらどうか?」というイベントが現れた。成功したら、プレートの左端を踏むよ…

第16話「その日、機動六課(前編)」

ゼストの目標というか敵がレジアス・ゲイズってのはちょっと意外だった。こうなると、単なる咬ませ犬だとばかり思ってた髭オヤジも後々まで深く物語に関わってきそう。

コミケカタログ

古本などを処分するため秋葉原へ。至るところで夏コミのカタログを販売していたので購入。とらのあなで買ったら扇子がオマケでついてきた。(イラスト担当はディスガイアの人)予約してますか?と聞かれたので、予約してたらコレとは別に何か貰えたのかもし…

●2007年7月22日(日)●

パワプロWiiサクセス

とりあえず投手、打者三人ずつ作成。 今回はハッキリ言って、打撃が非常にシビアな印象。投手の能力に補正がなされているのか、パッと見たいした能力値でもない投手でも非常に打ちにくい。ミート打ちに徹しないと安打も出やしない。 投手の場合は、敵の強さ…

●2007年7月21日(土)●

川口のSGGKっぷりにワラッた。

実況パワフルプロ野球Wii

[rakuten:kingdom-touch:10001171:detail] せっかくWiiをもってるので、ナンバリングタイトルではないけどこっちを購入。さすがにPS2時代よりは遙かに読み込みは早かったかな。有楽町のビックカメラで買ったけど、以前よりゲーム売り場が小さくなってた気が…

●2007年7月19日(木)●

宵越し編最終回

(以下反転) 考えてみりゃ、乙部を見て悟史を思い起こす場面で、この魅音は詩音だったと気がつかなきゃいけなかったか。忘れたのか?ここは死者の村。何が起きようが不思議じゃないさ──という荒川のセリフに凝縮されるかのような展開。8月下旬に単行本2巻が…

●2007年7月18日(水)●

某ハンバーガーショップで某バーガーのオニポテセットを頼んだら、オレの知ってる某バーガーとは違って千切りキャベツの挟まったハンバーガーがやってきた。 最近、このハンバーガーチェーンは創業当時の味に戻すためにパティを合い挽き肉に変えたり色々と変…

はなまるうどんの半熟卵天

21世紀少年(あれ?この漫画って「20世紀少年」じゃなかったっけ)の最終回がアレだったらしい。そんなにアレだったのか。スピリッツの漫画って何か苦手で最近は買ってなかったんだけどそんなことになってたんだ……。今日の放送を聴いて、はな丸うどんの半熟…