ゼルダの伝説・夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

取り合えず、さわりだけプレイ。設定的には「風のタクト」の続編みたいな印象を受けるけど、公式では何て言ってんだろ。
据え置き機のゼルダは全てプレイしたことあるけど、携帯ゲーム機でのゼルダは初経験。タッチペンでの操作がどんなもんか気になったけど、前転するのにちょっとコツが必要な感じ。

ナビゲートしてくれる記憶喪失の妖精(シエラ)の声って、「時のオカリナ」のナビィと同じだと思うけど、ただ声優を使いまわしてるだけ?

恐らく大抵の人が最初にちょっと考えることになる「仕掛け」は、鍵を持って穴から穴へウロチョロするネズミの処理でしょうか。どうやら解き方の方法は一つではなく、ある程度の間口がある様子。自分は(→以下反転①わざとらしく置いてあるブロックで一方の壁のアナを塞ぐ→②ちょっと遠巻きにネズミが出てくるのを見守る→③ネズミが穴から外に出てもう一方の穴に走り出したら追いかける→④穴が塞いであったので引き返してきたネズミを迎え撃って斬る)という段取りで抜けましたが模範解答とは違う?