第12話「お祭りへ行こう」

冬コミと初詣の話。かなり原作をアレンジしてる様子。
脚本・賀東&演出・武本と「フルメタ」のコンビ。一回だけのゲストかと思ったアニメ店長がまた出てきた。そして何故かキョンの中の人まで。キャラクターの容姿は本人をモデルとしてるモノでしょうか。

冬コミは僕も一度だけ行ったコトがあるけど、まさにあんな感じだった。ハルヒの同人誌とか何の躊躇いもなく出てきてたけど京アニ的にはいいのかと。

そしてヤオイ本(フルメタルパニック本)にドキドキするかがみ。あー。かがみはフルメタのファンだったから思わず目に付いたのか。こんな所にこんなどうしようもない伏線が隠れていたとはw。見所がたくさんあった回でした。
EDのアレはZARD「負けないで」。実にタイムリーな選曲だけど、これは偶然にそうなっちゃったんだろか。