2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職率100%越え

伊集院の師、ムラサキの人こと三遊亭楽太郎が代々木アニメーション学院の学長に。アニメとか見たこと無さそうな人なんだけどなぁ。落語のアニメも現在放送してるけど、落語界にオタクブームでも来てるのだろうか。 とりあえずムラサキの人には代アニのCMをど…

蟲師 第18話

第18話 山抱く衣 全部が全部ハッピーエンドってワケじゃないけど、ココ最近の話の中では明るい結末。オチは偽者をつかまされたアダシノ先生。 このアニメ、毎回エンディングの曲を変えているようで……。気がつかなかった。

●2月28日(火)●

某誌の懸賞が当たる。雑誌のアンケートの懸賞は意外に当たるものです。

そして賢者へ

何とか2月中に賢者になれました。 正解率は70%ちょっと。 ゴールドメダルが25枚くらい……だったでしょうか。 手応えとして、この位の成績が可も無く不可も無いくらいだと思うけどなぁ。

●2月26日(日)●

テレビ東京でアイスホッケーの試合(フィンランド対スウェーデン)見ながら更新してるけど、熱いなぁ。ルールとかサッパリだけど。何となく判官贔屓でフィンランドを応援してます。現在2対2の同点。

8クレジット

大魔導士1級。ペガサス組。 賢者までの道はまだまだ遠い。 Q、一試合最多安打記録「7」を持っているのは○○○。(タイピング) A、誰も解けなかった問題。咄嗟に王監督か?と打ったけど、今にして思えば「最多安打」だから、打席機会の多い一番打者が該当する…

●2月25日(土)●

今月号のアフタヌーンの「げんしけん」、笹原が妙にカッチョイイというか何と言うか。大野田中組は半同棲状態の模様。

賢者まであと半ゲージ

ココにきて、ある程度の成績をとっても経験値がなかなかUPしなくなってきた。半ゲージほどで賢者だけど、目算であと10クレジットはプレイしないと……。 今日は2クレジット。特に場所を決めてプレイしてるわけじゃないけど、今日入ったところは何故か1クレジッ…

灼眼のシャナDVD 第2巻

灼眼のシャナ 2 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (45件) を見る1巻〜4巻まで入る収納BOXが特典。 こういうのを貰うと、きっちり4巻全部箱に収めないと…

●2月24日(金)●

http://http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000102-yom-spo 日本の冬季五輪の金メダルって久々な感じ。 父親が銀座の駅で貰ったとか言って号外をくれた。 長野五輪のときは結構な数の号外を集めたけど、トリノはもうこれで終わりかな?

魔神英雄伝ワタルメモリアルブック

魔神英雄伝ワタル メモリアルブック出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見るスルーしようかとも思ったけど、結局買ってしまった。 完全に設定資料集の様相で、カラーのイラ…

灼眼のシャナ 第20話

第20話「非情のヴィルヘルミナ」 麦茶の飲み方がどことなく変w コースターをグラスの上に置くってのは、どこで覚えた知識なんだろう。確かキャバクラの作法で……。 本人は至って真面目にやってるつもりなんだろうけど。 掃除機をかけてるとき、「ムムン、ムム…

●2月23日(木)●

件の民主党の永田寿康って人、地元の政治家ゆえ、ある程度いろいろ知ってはいましたが、ここまで粗忽者だとは思わなかった。 我が家にもよーくこの人の選挙事務所から一方的なFAXメールが届いていたんだけど、ココ最近は来てない様子。今こそ、どんな言い訳…

アニメ最新情報更新?

http://www.oyashirosama.com/top.htm やっぱ千葉テレビ(U局)で放送。 キャラクターの彩色設定画も発表。富竹無駄にカッコエエ。原作ではまだ絵が無いキャラなんかも早く見てみたい。 皆殺し編が出るまでは「赤坂の絵!赤坂の絵!」って声が多かったと思う…

川崎に続き横浜でも

昨日の川崎のゴミ収集車の件が気になったので、横浜在住の人に「横浜ではどうですか」と聞いたら「ゴミ収集車が音楽を流しながらやってくるのは当然じゃん」みたいな応答をされる。調べてみたら「横浜さわやかさん」という曲が流されている様子。どうやら、…

●2月22日(水)●

今日はネコの日らしい。緑が丘の駅前で顔を怪我した白いネコを見かける。ヤツらも、そろそろ発情期に入ってきた模様。

昼の練馬で

アンタッチャブルの山崎が相変わらず暴走してた。妙に懐かしい。 エロカッコイイは、黒伊集院の予習が十分に出来ていた感じを受ける。エイベックスが余計な入れ知恵をしたのだろうかw CDの売り方(CD12枚を全部張り合わせると、一枚の大きな写真になる)は、…

大魔導士1級

6クレジット。ペガサス→ユニコーン→ペガサス。 優勝2回。2位が1回。4位が1回。あとは予選3落ち。 賢者の猛者どもがケルベロス組に追い出されたので、ペガサス組でも、調子がよければ決勝戦まで残れるように。Q、アニメ連想 次のヒントから連想される…

川崎市民の歌

http://frontale.net/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=4 偶然辿りついたサイトさんだけど、「川崎市民の歌」があまりにも懐かしすぎたのでリンクを貼ってしまった。これはゴミ収集車が流してた音楽だったんですね。大学に居ると、どこからとなくこの曲が…

●2月21日(火)●

魔法少女リリカルなのはエース

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2006/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (145件) を見るメガミマガジンなどで連載されてた漫画を一…

蟲師 第17話

第17話 虚繭取り めでたしめでたし、という性質の話ではなかったなぁ。どの話もそうだけど。 今回の話とは関係ないけど、蟲師は20話でテレビ放映が終了するようです。未放映分はDVDに収録するらしい。 基本的に一話完結型の作品なので、仮に”今週で放送終了…

●2月20日(月)●

背中のニキビを引っ掻いて涙目に。背中にニキビなんて出来たことなかったのに。

ゲージパンチ

オフィスデポで、あったら便利だけどあまり使わないし……うーん。と長年買うか我慢するか悩んでいた文具・ゲージパンチを購入。約2,000円。 ゲージパンチとは、普通の紙にルーズリーフみたいな穴を開ける文具のことです。 どんな風に穴が開くのか……気になって…

大魔導士2級

とりあえず、当面の目標は賢者になること。 今日は7クレジット。決勝に一回しか上がれないとは情けない。 現在ユニコーン組。ペットは花になったり蛇になったり忙しい。

帰京

一泊二日で、父方の田舎・富山県高岡市に行ってきました。高岡出身の有名人としては藤子不二雄と元横浜の進藤、元ロッテの干場はよく知られていますが、最近もう一人、東横インのシャチョさんが(略)。駅前に出来た大きな図書館に藤子不二雄コーナーがあっ…

●2月19日(日)

舞-乙HiME 第18話

繋ぎの話。チエがなにやら手紙を書いてたのが気になる。英語(?)で書かれてたらしい。まだアオイの件には気が付いてないのかな。 ヨーコ先生は、自分なりにラドやミドリ他の体を治す方法を探していたのでしょうか。

あと一歩で

新幹線に乗る直前、有楽町のゲーセンで3クレジット。 決勝戦には一度しか残れなかったけど、9割以上賢者な人達に囲まれての対戦だったので仕方が無い。QMA3と言えば、ファミ通で連載されてるブルボン小林さんのコラムが元になって、遊び方についてちょっと…

●2月17日(金)●

富山県内より更新。ホテルの無料ネットサービスから更新してるんだけど、通信速度が遅くてイライラする。でも、タダだから文句は言えない。こっちではファミ通、まだ売ってない様子。一日ずれるんだっけ。