2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットご生誕

紅い卵から、白い生き物が唐突に誕生。なんだ?ヒントでも出してくれるのか? 今日は5クレジット挑戦。 決勝には3回進むも、優勝は出来ず。王仁、征海未亜……。日本語は難しい。オウニンとか読んじゃった。イクミミアは知ってたけど(オタク)。 クイズに出…

●4月28日(木)●

明日が祝日なため、快楽天など月末売りの雑誌は今日、発売された模様。ファミ通も今日発売。ただ、同じ月末売りなハズのヤングキングアワーズは見かけなかったです。っつーか、中日勝ったの?家に帰るとき、ラジオでちょっと中継を聞いてたけど、その時点で…

ハヤテのごとく!

今回名前だけ出てきた秋塚さんは、今後話に深く関わってきそう。 今回のサブタイトルの元ネタに使われた(同人)ゲーム「ひぐらしのなく頃に」は、少し興味があるので、機会があったら買ってみようかと考えてます。

相変わらず賢者

昼に3クレジット、夕方2クレジット。今日は久々に優勝も一度。 問”シュークリームをタワー状に積み重ねたフランスの菓子の名前は?” クロカンブッシュというのか……。 このクイズゲーム、結構勉強になる。

●4月27日(水)●

賢者へ

昼に3クレジット、帰り際2クレジットプレイ。 アニメ・ゲームは、特撮の問題に手も足も出ず。 もう仮面ライダーやガンダム(よく知らない)の問題はヤメテクレ。 ついでにモーニング娘。関係の問題も(全然知らない)。 ベリーズ工房とか言われても。

おおきく振りかぶって

アフタヌーンで連載されている野球漫画。 同じ野球漫画では「ショー☆バン」と同じくらい先の展開が気になるけど、月刊誌連載という点が難。連載が終わってから一気に読んだ方が良かったのかも。 三橋のキャラクターは、山下たろー君に通じるものがあるような…

●4月26日(火)●

4クレジット

2度予選1回戦落ち。2度予選3回戦落ち。 免許の更新を終えた後に4クレジットほどプレイ。この時間帯(午後2時ごろ)は人が少なく、メンツの半分はCOMだけど、その数少ない人間の対戦相手が強過ぎ。

●4月25日(月)●

運転免許の更新に行ってくる。 3年前は警察署で更新手続きをしたけど、今回は大手町の免許更新センターで手続きを行うことに。今や、講習教材もDVDな様子。DVD!DVD!

●4月24日(日)●

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/f-bb-tp1-050424-0027.html 古田おめ。しかし、ルーキーの頃の方が老けて見える。

大魔導士1級へ

ジムにも行けなかったので、午後はずっとクイズマジックアカデミー2をやってました。 20クレジットくらいプレイ。優勝5回、マロン杯1回獲得。1回戦落ちも結構orz。 自分の出た学校の問題は解けないとなぁ、長州力。義務教育を終えたのが遙か昔の私にとって…

●4月23日(土)●

口の中を切開される。今日は風呂に入れず。

舞-HiME 第4巻

AMAZONの商品発送メールが、商品が届いた後に届くのは仕様? パーっと斜め見したけど、テレビ放映版から大きな変更点は無い模様。(最終巻は、かなり追加される内容があるらしいけども?)

●4月22日(金)●

日テレで「紅の豚」をやってたけど、衛星でやってた「MEMORIES」の方を見てました。(楽天v.s千葉ロッテも随時チェック)「大砲の街」が一番好み。

カラスコ(元近鉄)の今

今日の日刊スポーツに小さい記事が載っていたけど、近々メジャーに再昇格するらしい。去年、日本では面白いようにポンポンとホームランを打たれてましたが……。 とは言え、この投手もう一年日本で見てみたかった気がします。 ”飛ぶボール”無き今のプロ野球だ…

●4月21日(木)●

TECHGIANの付録DVDの中に入ってた「魔界天使ジブリール」のOP曲が、キャッチーな曲で耳に残る。(人によっては電波ソング?)ムービーを見た限りでは、エロゲーってよりも、日曜深夜に千葉テレビあたりで放送されてる魔女っ娘アニメのノリに近い。

ハヤテのごとく!

(貴嶋)サキさんまた登場。ドジっ子属性のついてる人だけど、別にその属性が無くてもOKなんじゃないかな?と思ったり思わなかったり。ただ、有能なメイドってことにしちゃうとマリアさんとキャラが被っちゃうし。

大魔導士10級へ

昼休み中に3クレジット、帰り際に3クレジットプレイ。5回優勝、1回予選落ち。 「ドラえもんのジャイアンと、ど根性ガエルのゴリライモの声優は同じである」という問題が出てきたけど(正答は○とされてた)、問題に不備があるぞコナミ。今、ドラえもんのジャ…

グランツーリスモ4攻略本

グランツーリスモ4公式ガイドブック THE BEST NAVIGATOR作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/04/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る人を撲殺できそうなぐらい分厚くて、持って帰るのに…

●4月20日(水)●

平成ハレンチ学園スペシャル

ジングルが奈良のアレでしたが何でだろう。面白いから別にいいんだけど、唐突だったのでビックリした。作ったのはD柳沢でしょうか。ネットに落ちてるのを勝手に使っちゃマズイだろうし。 参考リンク→“ޗǂ̃Oƒ‰ƒ“ƒ} 何気に渡辺校長のジングルも面白い。「お…

●4月19日(火)●

一回書き終わった雑記が全部消えるワナ。書き直し中。

QMA2全国大会

ちなみに自キャラはラスクです。ゲームを始めるときのアンケート?に答えたら、このキャラをあてがわれました。”ふなばし”でエントリーしてますので、見かけたらそっとしてあげてください。帰りに全国オンラインモードを3クレジットプレイ。 ついでに今日か…

No.20

DEATH NOTE……Lが死んだあと、てっきりM(メロ)とN(ニア)が協力してK(キラ)を倒すのかと思ってたら全然違ってた。そんなことより、今はメロが男なのか女なのかソレが問題だ。(追記。メロはやっぱり男な模様。だからこそ萌えてる人もいるっぽい) ム…

●4月18日(月)●

上級魔術師5級へ

午前中に5クレジット。夜、15クレジットくらいプレイ。初回線落ちも経験する。(回線落ちしても何事も無かったかのようにゲームは続くけど、こっちのテンションは落ちる。対戦相手はやっぱり人間がいい) 中級はまだしも、上級にもなるとさすがに問題が込み…

●4月17日(日)●

痛みは引いたものの、歯茎は依然腫れたまま。

新ドラえもん

後半30分ほどを視聴。ドラえもんのアニメ自体久々に見た。しずかちゃんはやっぱり、風呂を覗かれることに存在理由がある。たぶん、しずかちゃんの声優オーデションで使われたセリフは「キャーッ、のび太さんのエッチー!!」なんだろうな。 一人だけ声が入…

初級魔術師5級へ

2クレジット分プレイ。ともに優勝。都合4回プレイして分かったこと。 仮面ライダーとプロレスの問題はお手上げ。よく出題されるジャンルだけど、さっぱり分からない。好きな人にとっては簡単なんだろうか。答えを聞いても?だから、どうしようもない。隣の…