2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての冬コミ

冬コミで少し遊んだ後、ゆりかもめに乗って新橋へ。 お仕事場の掃除をした後、家に帰る予定。 冬コミは(恐らく)初めての参加だったけど、太陽と湿度の同時攻撃に晒される夏コミに比べれば幾分楽だったかもしれない。幾分、だけど。 西館から東館に行く途中…

●2009年12月31日(木)●

発送通知メールキタ

とらのあなよりメール届く。予想よりかなり早い。 今晩、秋葉原の店では深夜営業してるらしいけど、どうなってるんだろ? http://pcod.no-ip.org/yats/search?query=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F

買えた人はおめでとう

メロンブックスから発送通知メール到着。但しうみねこはとらのあなで買ってたりする。 とらとメロンで合計10,000円ほど(まとめ)予約をしていたけど、メロンの方は2日目のジャンル(東方M-1とか)モノが多かったせいか発送が早かった。こういった同人ショッ…

●2009年12月30日(水)●

ワードバスケットでクンニー!

ワードバスケット - Wikipedia 現在は絶版らしい。ワードバスケット。 伊集院嫁がいるのに、下ネタを連発する若手芸人すげー。広辞苑で下ネタを調べる伊集院嫁面白い。本人は大真面目なんだろうけど。

嘘バレも楽しむ

うみねこは明日のコミケで発売。自分のように、同人ショップで予約してる人が実際にプレイできるのはたぶん年明けから。 そろそろ嘘バレが2chなんかで盛り上がってる頃かな。 まだ第6話だから本バレが来ても余裕がある。「ひぐらし」では羽入のバレ画像でか…

●2009年12月29日(火)●

もっとぷるぷるする!

本当は今日、秋葉原とか上野のアメ横とか行ってこようかと思ったけど体調が思わしくなかったので、家でおとなしく画像をぷるぷるさせてました。こういうソフトの扱いに詳しくない自分でもそれなりにプルプルさせられたので、大抵の人は激しくぷるぷるさせら…

●2009年12月27日(日)●

NEWスーパーマリオWii・結果

とりあえず、クッパを倒す。今作のクッパはでかかったし追いかけてくる。 追加ステージに進めるようになったけどキツイ。難しい。 嫌らしいところに嫌らしい敵がいる。 新作ゼルダに移行しようか──。

●2009年12月26日(土)●

もういくつ寝るとお正月

銀座を歩いてたら、お正月の準備をしているお店をたくさん見かけた。 世間的にはクリスマスなんだけどね。 年賀状も書かなきゃなぁ。

●2009年12月25日(金)●

アニメ最終回

ひぐらし以上に、もろもろすっ飛ばして終わる。 原作をやっている人には物足りなく、原作未プレイの人は大きな?を頭の上に乗っけたまんま……ってのが大方の感想なハズ。 ただ、具体的にどうすれば良かったのかと聞かれても困るよなぁ。 二期はありそうだけど…

●2009年12月24日(木)●

都内では一箇月に一回程度の割合で飛行船を見かける。 今日の飛行船は城西大学の宣伝らしい。大学も少子化で大変なのかも。

東方儚月抄・小説版

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/12/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (53件) を見る別件で秋葉原に来たところ、儚月抄の単行本が出ていたので購入。 雑誌連載で半…

●2009年12月23日(水)●

ゼルダの伝説の新作が今日発売されていたけど、NEWマリオもまだクリアしてない現状で買ったところで絶対積んじゃうよなー、ってことで当面見送り。正月にはやりたいところ。

N.Y.SP再び?

年末年始?に伊集院一行がニューヨークへ行くらしいけど、放送はどうなるかな。久々に録画になる? 今年のニューヨークは寒いらしいけど、大丈夫なのか。

●2009年12月22日(火)●

さすがにこの時期は俺でも忙しい。

幽霊船で探すだけ

初級?

ファッションセンターしまむらにはエルフの国へと通じる扉がある

はてなブックマーク - 「しまむら」に行くとエルフに会える?00年代の都市伝説 | 教えて君.net 都市伝説という言葉で思い出したけど、今はもう、しまむらの存在感って凄いんだな。都市伝説のネタになるなんて。 今度の日曜日にでも、エルフの国へ行ってみよ…

画像をぷるぷるにするソフト作ってみたVer 2.00(仮完成)

これは自分も後で使ってみたい。 GAINAXにはその昔乳揺れ専門の作画監督がいたという都市伝説があったけど、良い時代になりました。

●2009年12月19日(土)●

NEWスーパーマリオWiiその後

STAGE6の途中まで到達。毎日プレイできる環境じゃないので、進行もゆっくり。 クリアするのに10回も20回も死ぬことは無いけど、初プレイノーミスでクリアできる面もあまり無い感じ。 DS版もそうだったけど、無限増殖の難易度が下がってる印象。 FC版の無限増…

●2009年12月18日(金)●

あと1話

来週の放送でアニメの方は最終回(らしい)。 アニメ化すると聞いた時点で不安だったけど、原作をやってないと話に全くついていけないだろな。 何せ今のところ、原作をやってても?と思うことが多い作品だから。 とりあえず、今回の放送で気になったのは1998…

●2009年12月17日(木)●

寒い。

岡村孝子でうどんの歌

丸亀の綿谷といううどん屋さんの話と、インフルエンザの検査で鼻に棒を突っ込まれた話 綿谷という店はかなり有名らしく、「丸亀 うどん」で検索したらすぐ出てきた。 麺処 綿谷 | 讃岐うどん遍路 | 四国新聞社 牛肉と豚肉が両方入ってる肉うどんっぽいですね…

●2009年12月15日(火)●