ロッテでの競争、厳しい 先発にこだわる吉井

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070628-00000070-kyodo_sp-spo.html
このトレードのキッカケは、たぶん久保の怪我。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070628-00000074-kyodo_sp-spo.html
利き腕ではないけど、骨折じゃあ当面投げることは不可能。小野も二軍で投げてるとはいえ怪我してるらしいし、競争は激しいものの投手陣の内情は厳しそうだったからこのトレードは妥当かも。

平下は早川の活躍の影響もあって、このまま千葉に残っても一軍定着は厳しそうだったので、本人にとっても良かったのかもしれない。生え抜きでもないので、正直トレードで出されるとしたら、まずはこの選手かと思ってた。(次が渡辺正あたり)
そういや、平下は立川とのトレードで千葉に来たはず。その立川は阪神を首になったあと、何故か台湾野球でコーチとして採用→K-1の練習生という数奇な人生を送ってる。