2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断 in 歌舞伎町

今日は健康診断を受けに新宿へ。会社員だと1年に一回、受けなければいけないアレ。めんどくさくてずっと逃げてたけど、さすがにそろそろやっとかないと怒られそうだという事で仕方なく。 久しぶりに職安通りを歩いたけど、本当に韓国料理屋だらけになってた…

●2009年7月31日(金)●

昭和六十一年の上海アリス

次週の予告で、朱志香が原作通りに魔理沙のコスプレをしてる件。 うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト 歌も同じやつ使うのかな。 お茶会もやはりアニメ化するようで、ベアトリーチェやベルンカステルも登場。ベルンカステルに関し…

●2009年7月30日(木)●

千葉ロッテはわざと負けている。

アメリカとかで

インターネット最大の暴動は寸前で食い止められた? AT&T、巨大匿名掲示板、4chanへのブロックを撤回 | TechCrunch Japan アメリカとか韓国で2〜3週間くらい前に、同じようなDDoS攻撃が云々というニュースを聞いたような気がするけど、なんか関係あるんかな。

●2009年7月28日(火)●

魚津の水

また富山に行ってきたらしい。 自分はまだドラクエ9をオンラインに繋いだことは無いけど、噂によればオンラインに繋がないと解けないクエストもあるとか。

とりあえずクリア

自分もにゃんにゃん将軍が一番記憶に残る中ボスだった。危うく全滅しかけたし。 そして、エルギオスのマダンテで全滅するオレ。 エルギオスが瞑想したら、とりあえず全員防御。あのマダンテを堪えられれば、さほどキツイボス戦でも無かったかも。 結局、「魔…

●2009年7月26日(日)●

一時間ほど車を運転しただけなのに、右腕が真っ赤。恐るべし太陽。 隣の家がすごい騒ぎだと思ったら、高校野球の千葉大会の決勝戦だった。よく近くを通る高校だったけど、野球が強かったとは全く気がつかず。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hs_tb2009…

賢者Lv.15

暫く中断していたドラクエⅨを再開。 今回のラスボスは、デスピサロみたいなヤツだな何となく。 僧侶から賢者に転職して、またホイミから覚えていくのは納得いかない。

夏コミのカタログとか

いろいろ購入。久しぶりに行ったらとらのあなが改装してた。The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 298回この商品を含むブログ (76…

●2009年7月25日(土)●

窓を開ければ花火の音がよく聞こえたけど、あれは隅田川の? 千葉の方まであんなに聞こえるものなのかと。 (追記)浦安でも花火大会やってたらしいので、こっちか。

煉獄の七姉妹の声

うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト けいおん!のキャストとなぜか被ってる。 メインの声優が何人かは兼役すると思ってたけど、違った。 相当な数になるね、出てくる声優も。

無印DSを最近よく見かける気がする

やっぱドラクエ9の影響か。 伊集院もドラクエ9を始めるらしい。 自分は、武士みたいな猫っぽいボスを倒したところ。 今回のボス戦は、運悪く僧侶が即死すると打つ手が無くて困ってしまう。

曇天

部分日食は雲で全然見えず。orz 千葉はともかく、都内では一時的に見えたとも聞くけど。 サランラップの筒を使って、太陽の影を映す装置も作ってたのに。

●2009年7月22日(水)●

部分日食前日

明日は突然のスケジュール変更で休日に。体調がイマイチなので助かった。 なので、日食は家で見ることに。 小学生のときにも部分日食を見た機会があったけど(たぶん、1987年9月23日沖縄の金環日食。千葉では部分日食だった)、そのときよりも欠けるらしいの…

●2009年7月21日(火)●

近頃の面白検索

「早苗+21本」……元ネタとなった同人誌は「苗取歌」。自機にもなったしなぁ。弄られ易いキャラだしなぁ。 「勇儀+半透明」……これは公式な設定だからなぁ。 「譲治+イケメン」……アニメの設定デザインは全体的に美形すぎな気がする>うみねこ。 「うみねこの…

××すぎて怖い

熱はようやく36度台に。 おしっこがスゲぇ黄色くてびっくりした。 現在、薬を5錠飲んでるけどコレの所為なんかなやっぱり。 夕方、たまたま我が家の近所を通りかかったとのことで、前の職場の元同僚(同期)がやってくる。みんな、びっくりするほど結婚して…

●2009年7月20日(月)●

3連休だというのに

本当だったらこの3連休は秋葉原に買い物にいったりイロイロやることがあったのに、風邪を引いてしまったため布団の上で過ごす羽目に。 風邪を引いたのが連休前で良かったのか悪かったのか。 おかげでやることが限られて、ドラクエⅨはプレイが進む進む。今、…

●2009年7月19日(日)●

コバマサが帰ってくるっぽい。

まだまだループは続く

エンドレスエイト、終わらなかった様子。(某実況板のぞいてた) ここまで徹底的にやるとはなぁ。8月までループし続けるのか? ここまで来ると、ループをちょっと期待する自分がいる。 しかし、DVDはどうすんだホントに。

●2009年7月16日(木)●

雑誌の取材

仕事場に「国際ジャーナル」と名乗る出版社から「取材させて欲しい云々」と電話。 あからさまに胡散臭かったので調べてみたら、検索予測で「2ch」とか「取材商法」とか怪しげな言葉がざっくざく。 『国際ジャーナルの取材受けました』という話: ::::弁護士 …

●2009年7月15日(水)●

ナイススティックの破壊力

ナイススティックって、かなりカロリーが高いらしいので、痩せたい人にはお勧めできない。 世界一美味い!? 「ナイススティック」に迫る (2008年6月20日) - エキサイトニュース ここに記事があった。 オレも時々食べるけど、あの安っぽいクリーム?が何とも言…

次期オフィス、ネットで無償提供へ=来年簡易版でグーグルに対抗−米MS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000032-jij-int 簡易版だと変換できない漢字とかあったりしたら、ちょっと面白い。

●2009年7月14日(火)●