2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDSのプロテクトケース

プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)出版社/メーカー: ホリ発売日: 2008/12/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るここ最近はDSiを持ち運ぶことが多いけど、裸でカバンに入れるとすぐ汚れてしまうた…

●2009年9月30日(水)●

久々の新コーナー

テンション高めで良い曲ぶつけりゃハイOK、というコーナーが開始。 ijuin toko 妄言・珍言をテンション高くさけんだあとに 良い曲をぶつければ、すべて感動的にハイ!仕上がります。 皆さんは、そんな妄言・珍言の台詞を書いて送って下さい! こういう珍文…

世の中には結構不審者がいる

http://www.city.yachiyo.chiba.jp/benricyo/bouhan/keisatu/osirase.html >男が、「年いくつ」、「今度遊びに行こう」と被害者に声をかけ、終始ズボンのポケットに手を入れてもぞもぞしていたもの(4月13日) >全裸の男が歩いていたもの。(5月29日) よく…

●2009年9月29日(火)●

今日は代休ということで、ずっと家でゲームとかしてました。

【東方ニコ童祭】ダイハツ様にシカられるから【カクカクシカジカ】

こんなムカツクw CMが流れてたなんて知らなかった。 テレビを見なくなったせいか、こういう動画を見て初めて元ネタを知ることが多くなった。 年か?年なのか?

脳みそのデフラグ

先日、中古ファミコンショップで「SPY vs SPY」というファミコンソフトを購入。 中学生のとき(1990年ころ?)、当時のクラスメイトのY城君に熱く進められたゲームソフトだったりする。 そのときは「ふーん」くらいしか思わず軽く受け流したけど、何故かそ…

●2009年9月27日(日)●

ここに来て塀内が絶好調な件

ここまで来たら楽天には日本一も狙ってほしい。 今日負けたことで、西武はほぼ終戦か。 ソフトバンクは、全力で負けに行ってる。

子供の頃のトラウマ

昔はよく見かけた「とおりゃんせ」の信号機。 最後の「アーウーアーウー」が怖かった。

東方ニコ童祭

いろいろ面白い動画が上がっていたけど、JRの発車ベルっていいよね、ということでコレ。

●2009年9月26日(土)●

どうやら我が家の近くの小学校も学級閉鎖・学年閉鎖になってる様子。 今年は絶対、インフルエンザに罹っちゃうだろーな。 http://www.chiba.med.or.jp/yachiyo/link-f.htm

u3-x

ジワジワくる動画。 どっちかと言うと屋内、それも会社のオフィスで使われそうなイメージ。

●2009年9月24日(木)●

大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。

大阪がアヒルで何かやってるってのは知ってたけど、合成なのか本物なのか。

東方星蓮船 normal

easyをとりあえずクリア。 EDに出てきたUFOの絵が、妙にかわいくて癒される。 というわけでノーマルモードの方に移行。 5面のクルクル棒のところで殺られる。 売れないホストみたいな名前のクセに……。

●2009年9月23日(水)●

巨人が優勝したけど、ビックリするほど盛り上がってない。やっぱクライマックスシリーズの負の影響かな? 阪神とか広島は逆に別の意味で盛り上がってるようだけど。

お役所仕事に物申す

定額給付金を貰いに行った伊集院が、役所の対応のまずさに愚痴をこぼす話。 自分の場合は同居している親が一括して貰ってきたので、その分だけ融通が利く対応をしてくれてたのかな?八○代市は。 定額給付金で、何買ったっけ。今使ってるPCの代金の一部に充当…

ルイーダの酒場は今

久々に秋葉原のルイーダの酒場に行ってきたけど、以前とあまり様子は変わってなかった。 大型連休真っ最中ということもあって、地方から旅行しに来てる人が多かったようですね。ルイーダの酒場に限らず都内においては。 最近は、魔王の地図を貰うことが多い…

●2009年9月22日(火)●

「野球は最高の娯楽」=ロッテの小宮山が引退会見

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/team/marines/headlines/20090921-00000041-jij-spo.html 小宮山が去って、自分がロッテファンになったときから現役を続けている選手は堀だけとなってしまった。(高木は他チームからの移籍なので除外) 今年の…

東方星蓮船easy

連休中にとりあえずノーマルのプラクティスモードを利用できるようにしとこうと思ったけど、easyの6面で詰まってしまった。 5面まではやっぱeasyモードだしなぁ、と甘く見てた途端。

●2009年9月20日(日)●

世間はシルバーウィークのようですが、自分は休みでは無かったです。 休日出勤は傍から見ると大変そうだけど、満員電車が無い分ラク。

まるごみ09のイベント

『まるごみ09』船橋地区委員会・エコふなばしホームページ 自分は自動車を運転するときBAY-FMをつけてるけど(電波状態が一番良い)、ラジオ聴いてたら水樹奈々がごみ拾いのイベントにゲストとして呼ばれてた。地味な仕事も結構やってるんだな。 実際にイベ…

●2009年9月19日(土)●

ブッチャーブラザーズって、あのぶっちゃーさん?

アニメはep3に突入

縁寿とうさぎたちの声優が決定したらしい。 【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメ「うみねこのなく頃に」 遂にエピソードⅢに突入します! : アキバBlog 3人ともよく知らない声優さんだったけど、調べてみたら縁寿は草壁さんかー。 縁寿はアニメの新OPではかな…

●2009年9月17日(木)●

【ファミマ入店音】ファミマ小室店に入ったら店員が変になってた

小室はよく通るので。 あのあたりは、自分が小学生の頃からあまり変わってない。 未だに斉藤清六のホーロー看板が木壁に貼ってありそう。

●2009年9月16日(水)●

日比谷公園を通りかかったら、某ビール会社のイベントの準備が行われていた。 今年の夏は暑くなかったからビール会社も大変そう。 政治の方で大きな動きがあったためか、新橋・銀座上空は日がな一日ヘリコプターの音で煩かった。飛行船も飛んでた。

白いたい焼き

白いたい焼きは食ったことないけど、最近妙にたい焼き屋が増えていると思う。西船橋の駅にもあるよなー。いいにおいがする。 なめ茸は今でも良く食べてるので、今回の伊集院の発言にはややショック。