2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズレータ勝ち越し3ラン パナマの大砲、気合十分

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070429-00000043-kyodo_sp-spo.html だからズレータに頼り切るなっちゅうに……。もしズレータを獲ってなかったらどんなことになっていたのか。地味に竹原が打ったらしいけど、この選手はもう少しマト…

●2007年4月29日(日)●

Jane Styleの「Version 2.54」が公開されてたので更新したところ、何故か2chに繋がらず。仕方なく元のバージョンに戻したら何の問題も無く繋がる。何か相性が悪いんでしょうか。

#4暫定

春日部つながり?で、こなたがクレヨンしんちゃんの口調を真似するカットが登場。良く似てた。なんなんだろう、この番組。 EDは歌い手がかがみに変わって「セーラー服と機関銃」。たぶん角川つながり。 しかし高校生で、この曲をカラオケで選曲するのは渋い…

天元突破グレンラガン

#4「顔が多けりゃ偉いのか!?」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci Yahoo!のトップに「GAINAXの取締役辞任」のニュースが来るくらい騒動になってるから、そもそも一体どんな作画の崩れ方をしたんだ?と気になって録画してい…

●2007年4月27日(金)●

第4話「ファースト・アラート」

全く色気もクソもないシャワーシーンというのもシュールで面白いかもなぁと逆に考えてみる。シズカちゃんの入浴シーンの方がまだ色気があるかも。別にこのシリーズにはソッチ方面の色気は求められてないとも思うけど。1stシリーズも2ndシリーズも始まって4,5…

もじぴったんDS

最近は帰りの電車の中で「もじぴったんDS」プレイすること多し。DSLiteを持ち歩いている人は以前から見かけるけど、最近は(僕のように)無印DSで黙々と時間をつぶしている人も見かけるようになった気がする。中古でかなり流れてるのかな。 とりあえず「虫眼…

●2007年4月26日(木)●

こなた256アハ体験

偶然ニコニコ動画で見た動画だけど、何かスゲー!!YouTubeにもUPされているけど、ニコニコ動画で見たほうがコメントが入る分面白い。 これは流行る予感。しかし、良くこんなことを考えつくなー、と。

全国学力テスト

新聞(我が家は日経)で問題を見たけど、中学校3年生の数学の問題の中に萌えキャラ発見。地味めな萌えキャラだけど却って新鮮な感じ。

気がつけば5連勝してるワナ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070425-00000047-kyodo_sp-spo.html 優勝した2年前の春先は楽天相手に26点取ったりして手のつけられない勢いで勝ち続けていたけど、今年はなんで連勝してるんだろう?というくらい応援してる側から…

●2007年4月25日(水)●

これからは恥じらいを持って裸でうろうろする!!

①ToLoveる連載一周年 漫画の内容はトモカク、28ページの富士山のコスプレして猪木の顔まねをしている彼が気になって……。読者プレゼントのページなんてじっくり見ることなんて無かったけど、今週コレはスゴイ。②NARUTO 香燐は思っていたほど裏表のあるキャラ…

案の定

案の定、タイマー録音に失敗する。まさかMDコンポの時計が一時間遅れていたとは。いわゆる機械帝国の反乱。 聴いた中では「火種を投げ込め」は、ゲームラボの「サイバークラッカーズ」っぽくて好きです。

●2007年4月24日(火)●

らき☆すた・コラ画像

早速、聖地巡礼っぽいのが。 いくつか元ネタが分からないのがあったけど、「to Heart」のあかりと剣心は笑った。本来のキャラはお互いあまり似てないのに。

第4話「男はつらいよ」

舞台は香川から埼玉に。どうやらこの漫画の原作者さんは新座に住んでるみたいなので、作中の舞台も新座もしくはその近辺だと思われる。香川の描写がかなり細部に渡って正確だったようなので、新座近辺に住んでる人は「あー」と思うような景色が出てくるかも…

デジタル放送

我が家のテレビがデジタル放送に移行。工事の際、MDラジカセの配線もいじったらしく、また最初から放送局をプリセットすることに。コレが以外にメンドクサイ。今晩の深夜の馬鹿力は無事に録れてるだろうか。(今始まった)

●2007年4月23日(月)●

#3

統一地方選挙の影響で再び夜8時から放送。こういった特番が入る場合、他のテレビ局では放送を遅らせて深夜2時とか3時の放送になりがちなのに、放送を繰り上げるあたり千葉テレビクオリティ。 EDのアレは、原作者(賀東招二)が脚本に参加してる繋がりか「フ…

●2007年4月22日(日)●

東北高が予選出場を辞退 特待生問題に関連か

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/headlines/20070422-00000004-kyodo_sp-spo.html 特待生の何がいけないのかイマイチよく分からない。つか、何で今更。 こんなの当たり前にどこの(私立)高校でもやってると思ってたけど。 具体例はすぐには思い…

岡島、Aロッド斬り! 伝統の一戦でメジャー初セーブ

http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2244935&a=1057 岡島はドラフトの際かなり巨人に拘っていたけど、活躍して目立っているのは巨人を出てから。これも何かの縁なのか。 海の向こうでも守護神が破壊神になっていて、魔物大活躍。

自転車の鍵を落す

たぶん、末広町のモスバーガーで。予約していた甘露樹画集を同人ショップまで取りに行く。A4版より一回り大きい変形のサイズだったので、鞄に押し込む形でようやく入った。この手の本を買うときは大きめの鞄を持っていった方がいいですね。その同人ショップ…

●2007年4月21日(土)●

骨折押して大活躍 ロッテのズレータ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070419-00000063-kyodo_sp-spo.html 骨折してあのホームランなのか。 他の野手はもっと頑張らないと。特に今江。

葵デストラクション

葵DESTRUCTION! 井上和郎短編集作者: 井上和郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (43件) を見る38歳。”でも見た目は犯罪級の可愛らしさ(ハート)”を父親に持つ息子の苦悩と苦悶の…

自粛ムード?

YouTubeの"Most Viewed”のページを開けるたび、バージニア工科大学で銃を乱射した韓国人の顔が大量に出てくるのを何とかして欲しい今日この頃。この事件の影響で米国内ではFPSなゲームの販売が延期されるとかって影響は出てるんでしょうか。

●2007年4月19日(木)●

第11巻購入

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (201件) を見るキャラクター人気投票のおまけページで「ナギは低年齢層に人気がある…