2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キラッ☆

マクロスFも録ってはいるけど全然見返してない番組の一つ。これを機会に見返すべきか、キラッ☆ 例の動画は動画そのものはともかく、コメントが一番笑える。

●2008年6月30日(月)●

都内ではやたらと警官の姿を見かける今日この頃。サミットの所為らしい。

エピソード1

エピソード1の無料体験版が公開。エピソード2をやってしまった後だと、エピソード1は魔女も変な魔女っ娘(煉獄の7姉妹)も出てこない普通の推理物に見えてしまうから困る。あんな話でも。

でじぱら 第3巻

でじぱら 3(3) (電撃コミックス)作者: 高木信孝出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/06/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見る津田沼は最近行ってないけど、どうなってるんだろ。パルコが撤…

●2008年6月29日(日)●

うまい棒製造工場が炎上した点について

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080627/dst0806272020016-n1.htm 多分ここは7〜8年前の深夜の馬鹿力のフリートークSPで、伊集院が見学に行った工場。濡れうまい棒が美味いと評判の……。これは、うまい棒の流通に危機の予感。

●2008年6月27日(金)●

華のさかづき大江山

もう、オニオンリングを食え〜、にしか聴こえない。

また秋葉原で…男が警察官に切りつけ軽傷負わせる

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/156301/ ヘリコプターがうるさいと思ったら、この事件で騒いでたのか。 しかし、このご時勢でわざわざナイフを秋葉原に持ってくるのもニブイと言うか何と言うか。もしかしたらリュックサックの中にナイフ以上に…

荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける!

痛いニュース(ノ∀`) : 荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける! - ライブドアブログ 「伊豆の踊り子」じゃなくて「地獄変」とか「潮騒」あたりだったらピッタリだったと思うけど>荒木飛呂彦。でも、売れそう。 つづら折りの坂道を登ってい…

●2008年6月26日(木)●

キャラメルVol.5

最近、姫カットというものが流行ってると聞いたけど、「かんなぎ」のナギは正にこの姫カットのキャラ。上手く行けばドンと来るかも。ドンと。 小説版「東方儚月抄」 今回の主役は紫。第二次月面戦争の目的の一端が明らかにされる。 命令されたこと以外のこと…

他人のちんちんと見比べて

今週の放送で「よかったー、オレのチンチンの方がノーマルだー」みたいなネタがあったけど、自分のチンチンは、自分からの視点ではどうしても見下ろす形になるので一回り小さく見えるモノらしい。なので、自分が思っている以上に他人からは自分のチンチンは…

ちょいテレ購入

USBワンセグチューナーを購入。 仕事場のテレビを「殆んど見てないから必要ないか」と処分したものの、地震を始めとした災害が起きたとき、ネットからだけの情報に頼るのも不都合かも、と思い直したため。 買ったのはバッファローのDH-KONE/U2V 都内の仕事場…

●2008年6月25日(水)●

鮭の出汁茶漬けも好きだった

銀座某所のおにぎり屋さんに昼食を食べに行こうとしたら、潰れてるワナ。一ヶ月に2,3回しか利用しないとこだったけど、サイドメニューの塩カルビうどんが適度に塩くて好きだったんだけども。 それにしても、新橋〜銀座あたりのテナントの空き具合は結構気味…

●2008年6月23日(月)●

渋谷ラビリンス

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51314137.html 少し前まで仕事で週に2回ほど渋谷に通ってたので分かるけど、東京メトロ、銀座線の渋谷駅って地下鉄なのにビルでいうと3階くらいの高さにある高架駅なんだよなぁ。初めて乗ったとき少し面食らった。

●2008年6月22日(日)●

単行本第1巻

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)作者: 竜騎士07,夏海ケイ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/06/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (69件) を見る留弗夫…

久しぶりの秋葉原

通り魔事件が起きて以来、初めて(たぶん)秋葉原を訪れる。 事件直後はたくさん居たらしいマスコミも今日は全く見かけず。雨降ってたしなぁ。人通りはあまり事件前と変わらない印象。当然のように警官の姿はそこかしこで見られたけど、これは「お股見せ子さ…

●2008年6月21日(土)●

グラスの水を飲む猫

ランキングに上がってきてたので、何となく見てみたら49秒の辺りで殺られる。 麦茶が気管に入って大変なことに。

●2008年6月20日(金)●

日下部みさお流星群

原作を読む限りでは、ややボーイッシュな小麦色肌キャラぐらいのイメージしか持たなかったけど、声が入ったことによって思わぬ方向に走り出した感のあるキャラ、日下部みさお。今までこのキャラをネタに使った動画がいろいろ作られてきたけど、ある意味、こ…

@ボタン

ニコニコ動画に、新しい機能が増えてた。 なんか、はてなダイアリーの☆みたいな。 出始めのときの拒否反応の様子なんか特にそっくり。

●2008年6月19日(木)●

中谷彰宏と西川りゅうじんが交互に土下座してる動画

物凄く推してるのにイマイチ流行らなかったもので思いつくのは、一時期よく見かけた「will」というブランド。部屋をこのブランドで統一してるヤツとか今でもやっぱいるんだろか。部屋中オレンジ。 903(クエン酸サプリ903)はクエン酸をもじった名前だったコ…

犬夜叉・最終回

「犬夜叉」は単行本も買って読んでたけど、サンデーを買ったり買わなかったりしてるうちに話が分からなくなり、最近ではサンデーを買っても読み飛ばすようになってました。どうやら今日発売の号で最終回らしい、ということで久しぶりにサンデー購入。 「犬夜…

●2008年6月18日(水)●