天元突破グレンラガン

#4「顔が多けりゃ偉いのか!?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci
Yahoo!のトップに「GAINAXの取締役辞任」のニュースが来るくらい騒動になってるから、そもそも一体どんな作画の崩れ方をしたんだ?と気になって録画していた第4話を視聴。本当はGW中に第1話からまとめて見る予定だったのに。(2話と3話は現時点で未見)
………。
……。
…。
これは確かに1話、2話、3話と毎週見続けてきた人にとっては、この4話を見て「なんだこれ?」という感想を持つのも仕方ないと思う。同じ作品のはずなのにキャラクターがOPアニメと本編とでは別人のようにも見える。
ただ、この4話の出来が格別に悪いとも思わないんだよなぁ。昨日触れた「なのは」のような作画崩壊とは違い、アクションシーンは相変わらず良かったし、動いてもいるし。