あと一歩で

新幹線に乗る直前、有楽町のゲーセンで3クレジット。
勝戦には一度しか残れなかったけど、9割以上賢者な人達に囲まれての対戦だったので仕方が無い。

QMA3と言えば、ファミ通で連載されてるブルボン小林さんのコラムが元になって、遊び方についてちょっとした論争?が起こってる様子。”メモをとってQMA3をやってるのは格好悪い”と書いたことが、ある種の層に反感を買ってしまったらしい。まぁ、確かに傍目から見てる限りではオタクくさくて見栄えの良いものではないよな。

それよりも、5人くらいの男が一台の筐体でワイワイガヤガヤやってる方が見苦しい、と個人的に思う。男と女のカップルが一台の筐体で楽しげにゲームをしてるのは、別の次元で腹が立つけどw、この手のゲームの遊び方としては外れてないので文句は言えません。