テトリスDS

テトリスDS

テトリスDS

Wi-Fiが使えるようになったので、買ってみましたテトリス
テトリスは初代ゲームボーイ時代にやりまくったゲームだけど、それ以降はゲーセンで戯れに触るくらいで、本格的に人と対戦するのは実に十数年ぶり。

今のレベルは、対COM戦でレベル3なら勝ったり負けたり、レベル4だと歯が立たない、という状況。これはもう少し練習しなきゃダメっぽい。若干ルールも変わってる気がする。
テストもかねてWi-Fi対戦もやってみましたが、15回ほど対戦して勝ったのは2回のみ。うち一回はアメリカ人?と思しき人が哀れに思ったのか、明らかに手を抜いてくれたため勝てたような試合。(その人とは3回プレイして、最初の二回は瞬殺)キ、キ、キシャー!!キシャーッ!!