そのピザ屋の店員も、あの日のオレと同じ気持ち

スペシャルウィークだったはずだけど、新コーナーが二つ始まった以外はさほど通常の放送と変わらず。

①デリバリーピザ屋の店員にイタズラする話
出前の遅い店員に、ヒットマン河野がショッキングピンクのレオタード一丁(濡れ濡れ状態)で応対するイタズラ。でもお土産に缶コーヒーをあげる。ダッシュで帰る店員。駐車場でコーヒーを飲む店員。

僕も一時期、ピザの配達ではないけど、客の家で作業する仕事をやっていたので、店員の立場もわかるなぁ。


とある新興宗教の施設に仕事に行ったときの話。無事作業を終え会社に帰ろうとしたら、そこの主(明らかに日本人じゃなかったなぁ)が「良かったら飲みなさい」と、オロナミンC良く似たジュースをくれたのでした。ラベルが貼ってない。ダイジョウブかこれ……。でも捨てるのも悪いし……。と、会社に戻る車の中でその黄色い液体のジュースをコワゴワ飲んだ僕でした。
ちなみに味はオロナミンCでした。


②今週の金曜日は
伊集院光×爆笑問題交流戦スペシャル。
おー。以前書いたネタが実現した。
コレは聴かねば。