ドラクエ25周年

今日発売だったことにファミ通を読んで気がついた。
現在35歳の自分が小学3年、4年、6年のころに発売されたソフトだけど、今の小学生がコレをやったら(勿論リメークではなく、ファミコン版の)、どんな感想を持つのか興味があるところではある。(ふっかつのじゅもんがちがいます的な意味で)
気になって、ドラクエⅡの復活の呪文取って無かったかな?と思って調べてみたら、もょもとをレベル50まで育てたものが一つだけ、ファミマガの付録「大技林(1990年版)」に挟まってあった。


確か、急にドラクエⅡのEDが見たくなって、当時のクラスメートのT岡君に「ロンダルキアの(復活の)呪文無い?」と頼んで教えてもらった物……な気がする。
そんなどうでもいいことを思い出すのも、時には良いことなのかもしれない。