<阪神>小林宏が正式契約 ロッテと同じ背番号「41」

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20110128-00000067-mai-base?d=0&team=&date=&pg=1&p=
阪神では先発投手になるかも?という話みたいだけど、あの足の痙攣癖がある以上、リリーフだろうなー。
あと3年早くFAになってれば、もっと容易くメジャーに行けた筈だろうけど。
ただ、(比較的似たタイプの)五十嵐や川上が苦労してるのを見ると、阪神に行ったのが最善の道だったのかも。


阪神は金本とか檜山とか下柳とかやっぱプロテクトすんのかな。プロテクトから外れても絶対(千葉ロッテは)取らない選手だけども。人的保障は無いと思うけど、この人たちプロテクトしちゃうとそれなりの人とも取れそうなところが面白い。ドラフトのとき狙っていた(らしい)狩野なんかプロテクト外れたら取りに行くのかな。