イチロー、「すごく晴れやかな感じ」 日米通算3086安打達成後記者会見

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/text/200904170013-spnavi.html
今朝の日刊スポーツにイチローの安打の詳細が載ってたけど、一番ヒットを打たれた投手は岩本だったんですね。二位が小宮山。やはり、当時のエース級の投手とは対戦も多かったろうしな。小宮山に至っては、もしかしたら、まだイチローが「鈴木」だったころから打たれてたのかも。
千葉ロッテオリックス戦に限って言えば、イチローには意外と痛い所で打たれた記憶は無かったりする。それこそピンチでイチローなんて場面じゃマトモに勝負はしなかったし、伊良部やヒルマン(懐)は相性悪かったはずだし。逆に、例のレーザービームには何回も殺られた記憶があったりする。