東方三月精 2巻

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)

帰宅途中、秋葉原とらのあなに寄り道して購入。
不測の事態で発売延期だった東方マンガ 「東方三月精」第2巻発売 : アキバBlog


与り知れないところで何かあったらしいけど、今日の6時ごろの段階では平台にたくさん積まれていたので、欲しい人には行き渡るハズ。出版事情には詳しくないけど、こういうCDが付録としてつく本は買いきり制(ハリーポッターの原作本みたく、書店が出版社に返品するのが難しい制度)なんでしょうか。そうだとすると、一般書店ではあまり取り扱ってくれない恐れも。


よく「ふとましい」とか言われる比良坂版三月精だけども、個人的には「ふとましい」より「たくましい」感じがする。何か、骨が太そうな感じ。