中3で、それはヤバイ

ファミレスによくある、請求書をくるくる巻いて入れておく筒みたいなヤツの名前。
ググってみたらすぐに答が判明。


おしぼり レンタルの FSX株式会社
「伝票入れ」
直球ど真ん中なネーミング。
もっとこう、チェッカーポスト(謎)とか横文字なアレだと思ってたけど。


今、中学生くらいの子に言ってもピンとこなそうなモノって何かな。
プロ野球選手の個人情報関係の話題でいえば、福浦辺りがドラフトにかかった年でも、日刊スポーツあたりでもバッチリ住所とか家族構成とか載ってたなぁ。
オタク的な話題で言えば、昔はかなり乳首フリーだった。ジャンプの漫画でも乳首は全然OKだったよなー。いろいろとHな漫画はあったけど、一番印象に残ってる乳首はドラゴンボール9巻のブルマ。
あれは増刷版では修正とかされてんのかな。


中学生は「深夜の馬鹿力」をポッドキャストで聴いてる人が多いらしい。
いつの間にか、ポッドキャスト専用の内容から番組のダイジェストに変わってたんですね。
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=4304337d2d370249d4253f0cfbe4bada