NHKスペシャル・沸騰都市

風呂に入る前に「NHKスペシャル」を何となく見る。
番組中にアニメーション(プロダクションIG製作)が入る、珍しい構成。
「東京」については、そこに生まれたときから住んでいる人と上京してきた人では見方が違うんだろな。「東京」に生まれたときから住んでいる人にとっては「東京タワー」ってさほど思い入れの無いモノらしいけど。
2,3日したら深夜に再放送するらしいんで、その際に録画しておこう。


そういえば、このシリーズの最初の方で「ドバイ」とか「ロンドン」とかやってたらしいが、嫌がらせのように「その後」を放送するらしい。考えてみれば、この一年で一気に暗転した都市だよなぁ、2つとも。