続・ドラフト、そして大村関西に帰る

巨人の下位指名を受けた笠原は、親父が元ロッテのドラフト1位。背番号34を付けてたけど、金田が監督になるときに剥奪されたり、引退後に福岡ドームのローソンの店長になっている記事が雑誌に載ったり、プレー以外での話題のほうが記憶に残ってる。プロで1勝も出来なかった割に12年も現役でいられたのは別の意味で凄い。自分の記憶では、現在ヤンキースにいる松井にしこりがプロ(二軍)で初めて対戦したのがこの笠原だったと思う。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081031-00000115-mai-base
大村は福岡の水が合わなかったのかなー。FAを行使して関西のチームに帰りたがってるという噂も耳にしてたけど。ソフトバンクはこの金融危機でチーム運営費が削られてそうなので、高給の大村を切ったという可能性もある。