入団拒否2人を指名 ロッテ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081030-00000051-kyodo_sp-spo.html
長野(ナガノではなくチョーノ)は入団するか分からないけど、栄養費で話題になった木村といい、角の息子やら肉屋やら濃いキャラクター満載でなかなかバラエティーに富んで面白い。育成ドラフトでの乱獲は、もう一つ二軍を作りそうな勢いで良いんだか悪いんだか。捕手を一人も取らなかったということは、橋本は(少なくとも今年はFA移籍せず)残留すると考えている様子。
他チームでは、日ハムのドラフト戦略が「巧いなー」と感じた。ピンポイントで補強ポイントを押さえて行ってる感じ。ダルビッシュを単独指名で吊り上げたりした頃から、このチームのドラフトは神がかってる。