クッキー食べたい

うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に

主題歌のCD購入。曲の最中の外国語はイタリア語っぽいですね。
ep.3で縁寿が登場したことによりTipsの人間キャラクターの升目が全て埋まったので、人間キャラは縁寿で打ち止めと考えていいのかも。魔女側(?)にはまだ升目に余裕があるんで、こっちは新しいキャラクターが登場してきそう。


「山羊の皆さん」に関してはTipsで「ベアトリーチェの世話をする下級家具」という説明がなされているけど、今のところ自分は「山羊の皆さん=右代宮家屋敷の備品家具設備そのものの比喩表現」と考えています。
ep.2のラスト、いわゆる楼座無双のシーンは、屋敷が炎上もしくは崩壊→必死に逃げる楼座親子→崩れ落ちた壁とかが二人の上にドーン、という感じのイメージを持っております。
「山羊の皆さん」が本当にそのままの意味で家具だったら、家具頭のロノウェはオーブンか。クッキー焼きまくるから。あんなナリしてクッキー焼くのが得意ってのはちょっと面白い。