星野ジャパンをどん底に落とした1球

準決勝・韓国戦リポート
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/200808220018-spnavi?tp=col
負けたのは勝負のアヤなので仕方ないけど、負け方が悪い。エラーは防げるはずなんだけど。
岩瀬が結果的に打たれたのが大きなポイントになったけど、2対2の同点に追いつかれた時点でヤバイ雰囲気は出てたなぁ。誰がリリーフに出てきても勝てそうな感じが全然しなかったし。この試合、勝つとしたら2対1というスコアしかなかったかな、と思う。
案の定、もう一つの準決勝ではキューバが勝ち抜け3位決定戦ではアメリカが来ることに。アメリカも五輪では厳しい戦いが続いてるなぁ。
西岡が怪我をして守備につけなかったというのも痛かった。GG佐藤は本来だったらDHとして予定されてた選手だったかもしれない。