さよならヤングサンデー(?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000017-maiall-ent
深夜の馬鹿力の放送時間中にかかるCMがいつのまにかヤングサンデーから少年サンデーに変わってたけど、小学館としては、その時点で敗戦処理に入ってたのかな。要するに、もう売る気は無かったと。
一つ覚えているのは、中学生の時分、友人の家に遊びに行ったら本棚の上に隠すようにヤングサンデーが置いてあったこと。当時は遊人の「ANGEL」なんかが連載されていて、ヤング○○○系の漫画雑誌の中でもエロエ〜ロなイメージがありました。あの頃のエロ飢饉を経験した者からすれば、ああいう雑誌は非常にひっじょうに有難かったけど、今はネット上にエロは無数に転がってるからなぁ。