伊集院光・日曜秘密基地、3月いっぱいで終了

番組の冒頭部分で伊集院の口より後ほど重大発表があるといって、番組終了間際に発表。自分はてっきり伊集院夫妻に子供が出来たのかと思ってたw で、その発表の要旨は……、
①10年を一区切りに一旦「日曜秘密基地」を終わらせたい。
②番組の降板は自分から切り出した。
③TBSからは慰留された。
④「深夜の馬鹿力」の方に力を注ぎたい。


何となく機会があったら復活したい、ような素振りも見えたけど、どうなるでしょうか。
日曜の方は録音して聴いてる「深夜の馬鹿力」とは違って毎週聴いてたわけではないけど、日曜午後のまったり時間に放送するラジオとしては高値で安定していたと思うんだけども。
深夜の馬鹿力は昔と変わらず面白いけど、最近コーナーを乱立させては短期間で終わったりと混乱もしてる。昼の番組を閉めることで、夜の番組の方に番組作りのリソースを向けたいということらしい。