日ハム「アッー!」

案の定、「アッー!」で埋め尽くされる掲示板。「アーッ!」じゃなくて、「アッー!」なんですね。細かい違いだけど、それが大事。早速、札幌ドームとかで売られる多田野弁当とかのネタも投下されてるし。
2007ドラフト会議 大学生・社会人 4巡目

話題性はやっぱり抜群!?北海道日本ハムにドラフト1位入団した多田野数人投手(27)の弁当が話題を呼んでいる。
中身は押し寿司がベースでど真ん中に大きなソーセージが一本に、シャブリを加えた特製ソースがけというボリュームたっぷりでお値段893円(税込み)ととっても良心的。札幌ドームの前では「おぅ早くしろよ」「並べだと?お前が並べ!」と多田野弁当を求める黒山の人だかりでたまげるばかり。
購入できなかった人が通路に四つんばいになって地面を叩き、「アッー!」と悔しがる光景も見られた。
東京下北沢から来た谷岡八天さん(33)は「たまらなく美味しい!ソーセージの下に重ねられたオカズをほじくりかえすのも楽しい」と笑顔を見せた。
なおこのお弁当にはビールが付くので、年齢確認のため購入する際は自動車運転免許などの証明書が必要となる。
多田野投手は「真夏の夜の野球観戦の楽しみになってくれたら」と爽やかに微笑んだ。


しかし、なんだ。TDNもパリーグに来るのか。千葉マリンでうなる変なカーブ。