第21話「パンドラの箱」

らき☆すたと言えば、公式ガイドブックを買った。こなた父(泉そうじろう)の身長が181センチというのは結構意外だった。猫背気味だから、実際の身長より低く見えてるんですねあの人。181センチと143センチの夫婦か……。そりゃ、端から見れば犯z

京都アニメーションの地元、京都が舞台の修学旅行。私立の高校はどうだか知らないけど、高校の修学旅行は普通、高校2年生の秋にやるものだと思ってた。これでは何か中学生ちっく。(今は違うのか)本当はもう少し早くやるべき話だったのかもしれない。
自分も修学旅行は京都・奈良だったけど、今でも良く覚えてるのは、蛸の代わりにコンニャクが入ってるたこ焼きを目撃したこと。精進料理だったんでしょうか。

来週は、こなた母が出てくる回かな?