夏コミ3日目


午前9時半ごろ家を出て、国際展示場駅に着いたのが午前11時前。去年だったらこの時点ですんなりとビッグサイト(ずっとビックサイトだと思ってた)の中に入れたハズだけど30分くらい待たされる。ここ3年の中では最も人が多かった印象。
本を買うのに外で並んで待ってるコトが多かった故か、かなり日焼けをする。こんなに日焼けしたの久しぶり。特に顔がヒリヒリする。海水浴に行ったときと同じくらい。女の人は日焼け止めとか塗ってなきゃキツかったかも。

ジャンル?的には「らき☆すた」「グレンラガン」「なのは」あたりが目立ってました。特に「グレンラガン」はヨーコのコスプレさんが目立ってた。近年、あれだけ露出度の高い人気キャラは居なかっただろうし。
ゲームで人気があったのは「どきどき魔女神判」。こっちの世界でもDSのゲームは元気だった。