見る夢はいつもオールカラー

伊集院の兄(元ナムコ)が見る夢はモノクロだったらしい。
何かの本で読んだコトがるけど、基本的に夢はみんなカラーで見ているはずだけど、色の情報だけ忘れてしまうって人がいるらしい。それかな。僕の見る夢はだいたいカラーです。セピア色の時もありますが。

夢と言えば、僕が見る夢でよく出てくるシチュエーションは「飛行機が墜落する場面を遠くから目撃する」というもの。2,3日前にも見たけど何でだろう?フロイト的にはこれも欲求不満から来るものだろか。「捨ててもいい一般教養の授業に出席するかしないか迷う夢」というのも、一時期良く見てた。

相変わらず夢太郎は自分の夢には出てこない。