そしてQMA4へ

ラスク・ふなばし・修練生

行きつけのゲーセン(都内)は今日からQMA4が稼動。(地元のゲーセンは未調査。もう変わってるのかな)とりあえず、2クレジットだけプレイ。一回目が優勝。二回目が2位。グリフォン組
QMA3は結果的に賢者弐段で終了。あともう少しで参段に昇段できたみたいだけど仕方がない。ちなみにQMA2は白銀賢者で終了。中途半端な……。

とりあえずプレイして気がついたこと
①予選のクイズの種類が、プレイヤーの二者択一の多数決で決まるように。
②決勝では、他の対戦相手の得意・不得意分野が把握しやすくなった。
③今までは小さい「っ」を打つときは大文字の「つ」を選んで小文字に直していたけど、今作は直接「っ」というパネルがある。→前作をプレイしてる人は慣れるまで気をつける。
④購買部が登場。ポイントを貯めてアイテムを買うことでキャラクターをコーディネートできるらしい。(未確認。パンフレット?に記載)
⑤どのシリーズから始めたのか、分かるようになったっぽい。(オレはQMA2から)??