マイクロソフトからの貢ぎ物

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070112/pinata.htm
久しぶりにかなり長めなゲーム話。。*1見た目はアレだけど、やってみたら意外にハマッた「あつまれ! ピニャータ」が主要ネタ
世界のちょっと面白いバースディーパーティ開催!
ピニャータはメキシコの行事。日本で売るには、まず「ピニャータ」の説明から入らなければいけないので厳しい──の様な趣旨のことを伊集院は言ってたけど、意外にアメリカ人も知らなかったイベントなのかも。


エンタの何様のネタは佳作が多し。
ネタに使われた番組を実際に見てみたくなります。特に秋吉久美子中井美穂の番組。知らなかったけど、今度の世界陸上は大阪でやるんですね。


紫色に髪を染めてるオバちゃんの謎については、僕は「紫色の白髪染めが最もコストパフォーマンスに優れているから」と聴いたコトがあります。色が落ちにくいらしい。ホントに???

参考おばあちゃんはなぜ髪を紫にするのか (2006年10月18日) - エキサイトニュース

*1:一時期のパワプロ話がゲームをしない層から不評だということを知り、「深夜の馬鹿力」ではゲームの話を抑え目にしている、という噂も聞きます。