文化放送引越し記念SP

文化放送が四谷から浜松町に引っ越すらしく、現在アニラジ枠で3時間のスペシャル放送中。これを聴いてると、学生の頃の記憶がドンドン思い返されてイタイやら懐かしいやら……。うわっ、ドリカン(懐)。初回から聴いてたぞ、オレ。
文化放送アニラジにも強いけど、千葉ロッテファンの僕としては、西武贔屓とはいえパ・リーグ中心に中継してくれる有難い放送局。浜松町に移ってもお世話になることでしょう。

文化放送アニラジで最初に毎週聴き始めたのは「魔神英雄伝ワタル3」のラジオドラマだったと思う。「サスケの夜はこんびんば 」という帯枠の一コーナーだったけど、暫くして一番組に昇格したんだったっけ……(記憶曖昧)。ラジオドラマが終わった後は、番組を担当していた声優の番組になったけど、そちらにはさほど興味がなかったので、裏番組だった「伊集院光OH!デカナイト」を聴くようになった、と記憶してます。(一時期「斉藤一美のとんカツワイド」も並行して聞いてました)

一番、思い出深い番組はやっぱり「マルチメディアカウントダウン」ことドリカンでしょうか。DJをやってた堀江由衣田村ゆかりも今は人気声優だけど、この番組に出始めの頃は二人の声の区別がつかなかったんだよなぁ。
やたらに、林原めぐみTWO-MIXの曲がかかってたのが思い出深い。