ゼロの使い魔 第3話

第3話「微熱の誘惑」

深夜のU局(千葉テレビ)のオタク向けアニメが7月に入ってまた増えたけど、結局、一番面白かったのはコレかなぁ。
涼宮ハルヒ」では意図的に漫符を使う演出を排除していた、という記事をどこかの雑誌の記事で読んだ気がするけど、「ゼロの使い魔」はその意味で対極にある作品。かなり漫画的な演出が多い。このアニメの場合は、その漫画的な演出が合ってるように感じる。

ルイズの傍若無人ぶりよりも、サイトのルイズに対する挑発の方が傍若無人という感じで面白い。絶対、後でお仕置きされるに決まってるのに。
最近のアニメの主人公キャラは、良くも悪くもマジメなタイプのキャラが多くなってるけど、サイトは昔懐かしい悪ガキタイプの主人公のような印象。