アニメ 第3話

第3話「鬼隠し編 其ノ参 疑心」
あの白いワゴン車、圭一を本当に殺る気だったように見える。
原作でのあの場面は、①圭一がフラフラと道路の真ん中を歩いている→②ワゴン車「ナニ道路の真ん中歩いてんだハジッコ歩けよイライライライラ」→③イラついたワゴン車が圭一の隙を突いて、一気に横を抜き去る。──ようなイメージでいたので少しビックリ。
ワゴン車の運転手、圭一を轢けずに「チッ」とか舌打ちしてるし……。


おはぎに針が!!
ホントに針が入ってるしw

以下少しネタバレ風味?


結局のところ、ワゴン車の件もオハギの件も、(既に錯乱状態にある)圭一の主観的視点から絵作りがされてる様子。ワゴン車が本当に圭一を轢こうとしてたのか、オハギに本当に針が入ってたのか実際のところはワカラナイ、ってなところでしょうか。
来週は、魅音とレナが、ホンモノの注射器を持って、圭一に襲い掛かってくる絵が見れそう。


──富竹さんの死は未知の薬物によるもの。証拠の注射器はこれです。
確か、圭一は遺書を一回書き直すハズだけど、どうみてもこのカットの遺書の文面は書き直した後のもののような気が……。圭一の錯乱の度合いが酷く、支離滅裂なことを書き殴っているって捉えることも出来なくはないけど。