ワンダーモモーイ

ワンダーモモーイ

ワンダーモモーイ

ラジオ(土曜のアニラジ)を聴いていたら偶然流れてきて、それ以来耳に残って仕方が無かった曲。桃井はるこの新譜。編曲は日本ブレイク工業の人(だよね)。
渋谷のタワーレコードで探したけど見つからず、帰りに秋葉原とらのあなに寄って購入。
太鼓の達人」に収録されていた曲らしいけど、明らかにタイトルは「ワンダーモモ」をパロってる。「ワンダーモモ」に使われた曲なのかは分からない。

ワンダーモモ」はPCエンジンのゲーム(?)だったかな……。友人の家で一度だけ見たコトがあったような……。当時はお子様だったので、こういう路線のゲームの面白さがよく分からなかったので気に留めなかったけど、今ならバッチリ理解できる気がする。