10月新番組

舞-乙HiME」と「ローゼンメイデン・トロイメント」を見る予定。2番組とも、ちょうど一年前に始まったシリーズの続編。確かそのときは放送時間が重なってたけど、今回はどうなるのかな?

To HEART2」も気になったけど、現時点では千葉テレビでの放送は無い模様。
今年始めに放送してたシリーズも結局放送しなかったことから考えて、千葉テレビは「To Heart」シリーズがお気に召さないらしい。
TVKMXテレビも一応リビングのテレビで映るけど……。

アニメ以外で気になったのは、千葉テレビで「探偵ナイトスクープ」が新番組として(確か)金曜日の午後8時から放送開始となっていたこと。この番組、関西方面では人気があるらしいけど、関東ではテレビ朝日で一時期放送したことがあるものの結局打ち切られて終わってる。千葉テレビでは上手く行くでしょうか。