10月5日号(#43)

話が微妙に繋がらない?と思ってたら、前号を読み忘れてたことに気がついた。

あいこら
どんどんGB小野寺の漫画っぽくなって行ってるのは、イイコトなのだろうか。
油坂登場のシーンの「あまーい」は、どうやらスピードワゴンというお笑いの人たちのネタらしい。言われてみれば、今週の「深夜の馬鹿力」でも「ワード予測」のコーナーの安達祐実のネタで使われてたっけ。
そんなに流行ってたネタなのか……。全然知らなかった。

ワイルドライフ
まんぼうスゲェェェェ。

ハヤテのごとく!
林原めぐみ降臨。マニアックな選曲をするあたり、原作者はかなりの林原めぐみのファンっぽい。(実際、どうか知らないけど)
ここ4年ほどカラオケをしてなかったので、マリアさんが”番号を打ち込んで曲をリクエストする機械”を手にしてるカットを見て、今のカラオケの機械はこんな風に進化してるのか、という新鮮な驚きがありました。

七つの海のティコ」……
名作劇場初のオリジナルタイトルだったものの、かなり視聴率的に苦戦し、結果的に名作劇場そのものを終わらせるキッカケとなった番組。ただ、林原本人は結構気に入ってた番組であったらしく、雑誌なんかに載ってるプロフィールではこの番組での役をよく載せていた印象がある。わざわざ、この番組をネタに使うとは。